全身脱毛でだんだんと毛が薄くなってきています

全身脱毛でだんだんと毛が薄くなってきています

現在全身脱毛に通っています。

 

脱毛に通おうと思った理由はまずムダ毛が人より濃かったから。

 

そしてムダ毛処理を毎日のようにしていたため肌が荒れてしまったからです。

 

このままムダ毛処理を続けるよりは、お金がかかってでも全身脱毛にした方が肌に良いだろうと考え全身脱毛に通うことを決めました。

 

エステサロンか医療機関での脱毛か迷いましたが、毛が濃かったことと、なるべく早く効果を出したかったことから医療機関を選びました。

 

 

 

医療機関での全身脱毛は高額ですが、出力が強いため効果が出るのはエステサロンより早いと思います。

 

だいたい2カ月周期で通い、3回脱毛をしたころには毛量が3分の2くらいになっていました。

 

そしてそのあと6回、1年と少し通い続けた時にはほとんどうぶ毛程度になったのです。

 

 

 

完全にキレイにするにはあと3回ほど通う必要があり、うぶ毛程度で満足、という場合には6回程度通えば問題ないかと思います。

 

 

ただし毛量によって回数は異なるので、脱毛効果を実感できるか不安、という方は通い放題のコースを契約した方がいいかもしれません。

 

全身脱毛で脱毛できる部位は医療機関やエステサロンで異なるので、カウンセリングの時によく質問した方が良いでしょう。

 

 

 

家庭用脱毛器ランキング

全身脱毛にかかる時間とは

 

私が利用している脱毛サロンでは、一回あたりの全身脱毛にはだいたい一時間半から二時間くらいかかることが多いです。

 

毛深い私なので最初は果てしなく時間がかかってしまうのではないかと思っていたのですが、スタッフさんが一人ではなく二、三人でテキパキと手際よく施術してくれることや、施術を受けている間も緊張したり気を遣わないように、スタッフさんの方からいろいろとおしゃべりを持ちかけてくれるので、体感時間的には一時間程度のように感じるほどです。

 

 

 

ちなみに、脱毛サロンでは医療機関と違い、働いているスタッフさんは女性の方ばかりであるケースが多いです。

 

女性同士ならばあちこち見られても意外と恥ずかしくありませんし、向こうはプロなのでささっと施術を済ませてくれるので、安心でした。

 

初回、VIOラインのデリケートゾーンの脱毛をしてもらう際には少し恥ずかしかったのですが、回数を重ねて慣れるうちにすっかりリラックスしながら脱毛してもらえるようになりました。

 

 

 

デリケートゾーンの脱毛の際には、希望の形があればスタッフさんに伝えるようにするとおすすめです。

 

全身脱毛をすると、一人で処理できないエリアシや背中や腰なども全て完璧に脱毛出来て、すべすべの美肌になれるので、女性にとって本当に価値がある行為だと思います。

全身脱毛をして変わったこと

 

10回近く全身脱毛に通っている私ですが、全身脱毛をしてから変わったことはいろいろあります。

 

まず一つは、自分で毛を処理する頻度が格段に下がったということです。

 

今まではカミソリやシェーバーなどでワキは毎日、ふくらはぎや腕などは三日に一度は毛を処理していました。

 

 

 

一生懸命ていねいに剃っても、時間が経つとすぐ伸びて目立ちますし、処理後はカミソリ負けしてお肌が赤くなったりかさつくことも日常茶飯事でした。

 

背中や腰などは除毛クリームを使って処理していたのですが、お肌がかぶれる時が稀にあり苦痛でした。

 

それらのムダ毛処理の悩みが、全身脱毛をしてからはほぼ無縁になりました。

 

濃くてコンプレックスだった腕やふくらはぎは少しの産毛程度になり、ワキは数本の産毛しか生えていません。

 

 

 

また、自分ではなかなか綺麗に出来ず、男性にとっても気になる場所であるデリケートゾーンが見違えるくらい綺麗になりました。

 

生理の時も楽になり、ムダ毛が無くなるだけでかなり衛生的になりました。

 

施術を受けるごとにどんどんとムダ毛が減り、自分の肌がすべすべで透明感が出るようになったのが本当に嬉しいです。

 

自信をもって露出度の多い服も楽しめるようになり、異性と触れ合う時もムダ毛のことを気にすることが無くなったので、毎日が快適になりました。